« 外国人の方から道を聞かれた時 | トップページ | インターネットで恥ずかしい疑問解決 »

2015年3月18日 (水)

インターネット上の人間関係

人間関係は人間関係でもインターネット上っていうのはこれもまた難しいですよね。

インターネット上だからって言っても基本的には人間関係だと思うんですけど、でもインターネット上とリアルはまた微妙に違うじゃないですか7日にとあるサイトで見かけた記事がまさにそれを代弁してくれていたんですけど、かつてはインターネットに接続するハードルが高かったから、いわゆるサブカルチャーに大して理解のある層が利用する事が多かったものの、今はそれこそスマートフォンを購入すればその瞬間からインターネットを楽しむ事が出来る時代ですからね。

それを考えたら、インターネットを利用しているのは言うまでもなく普通の人なんです。

ただ、普通の人もインターネット上って言う相手から顔を見られない、相手の顔が分からない空間ではどうしてもいつもとは違った自分が出てしまう事もあると。

確かに普段は物凄く丁寧なのにインターネット上ではやたら粗雑というか、言葉づかいが荒くなる人もいますからね。

そういった部分も結局は人間関係に何かしら影響が出るんでしょうけどね。

« 外国人の方から道を聞かれた時 | トップページ | インターネットで恥ずかしい疑問解決 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372427/59309433

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット上の人間関係:

« 外国人の方から道を聞かれた時 | トップページ | インターネットで恥ずかしい疑問解決 »