« 年齢と共に健康のためにお菓子を控える | トップページ | 久しぶりに自動車を運転 »

2015年5月28日 (木)

家に薬局が来るサービス

18日の事なんですけど、家に薬局が来たんです。何の事かって思ったら、家に薬を置かないかと。

そういえば実家ではこれをやっていたなって思ったんです。

定期的に薬局が来て、家の薬をチェックしてくれるんです。

まぁ緊急事態のためにって物ではあるんですけど、いざって時の物がいくつかあるんですよ。

だから自分もこれに申し込もうかなって。

病気とか怪我っていつするか分からないじゃないですか。

更に、一人暮らしだとなってからってなるとダルいですよね(苦笑)

なる前の段階で気付いてってのが理想だと思うんですけど、万全な時に「今のうちに薬を用意しておこう」って気持ちにはなかなかならないというか(苦笑)

だから良い機会だしそのサービスを頼んでおこうかなって思いました。

まさに備えあれば患いなしってやつかなと。

それに年齢と共に薬だけじゃなくて保険の事とかも考えないと行けないなって思うようになってきましたからね。

若い時なんて寝れば何でも治ったと思うんですけど、そうじゃない体になりつつありますからね(苦笑)

夢を見ていないで現実を受け入れなければ!(笑)

« 年齢と共に健康のためにお菓子を控える | トップページ | 久しぶりに自動車を運転 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372427/60163988

この記事へのトラックバック一覧です: 家に薬局が来るサービス:

« 年齢と共に健康のためにお菓子を控える | トップページ | 久しぶりに自動車を運転 »