« インターネットで恥ずかしい疑問解決 | トップページ | 家に薬局が来るサービス »

2015年5月12日 (火)

年齢と共に健康のためにお菓子を控える

年齢と共にいろいろと考える事が増えてくると思うんですけど健康もその一つですよね。

自分も最近は健康の事をよく考えるというか、特に食事ですよね。

これは本当によく考えます。

やっぱり健康の根幹っていうのは食事なんだなって思うんですよ。

だから飲み会とかでも深酒しないのはもちろんですけど、あまり食べ過ぎないようにもしますよね。

飲み会っていうとついついつまみを食べてしまうじゃないですか(笑)あれ、大好きなんですよ。

だから飲み会の時はついつい食も進んでしまうんですけど、それも控えないとなって思っていますし、特に自分でも自覚があるのがお菓子ですね。

美味しいとは思うし大好きな物なんですけど、あれって結構カロリーが高いんですよね。

ポテトチップスなんて一袋で軽くご飯一杯分くらいはありますからね。

でもあまり胃に貯まらないものだからついつい食べてしまうんです。

あれってかなり良くない事なんだなっていう事にも気づかされましたよね。

だからこれからはそういった事にも気を付けないといけないよなって思うようになりましたよね。

他ならない自分自身の事なんですし。

« インターネットで恥ずかしい疑問解決 | トップページ | 家に薬局が来るサービス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372427/59966658

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢と共に健康のためにお菓子を控える:

« インターネットで恥ずかしい疑問解決 | トップページ | 家に薬局が来るサービス »