« 久しぶりに自動車を運転 | トップページ | 政治家の失言 »

2015年7月10日 (金)

携帯電話フィルタリングでアクセス制御

携帯電話は便利なアイテムなんですけど、若年層からすると大変な部分もあるんですよね。

例えば有害サイトへのアクセス。

「有害」って言い方もちょっとあれですけど、でも大人には魅力的でも子どもは閲覧を控えた方が良いサイトってありますからね。

だからそこら辺は仕方ないといいますか。

だから携帯電話フィルタリングとか結構大事なんですよね。

フィルタリングする事で有害サイトへのアクセスを制御する事が出来るんですけど、でも子供心からするとそのようなサイトはパソコンで確認しようって気持ちになっちゃうかもしれないじゃないですか。

だからいたちごっこなのかな~って気もするんですけどどうなんでしょうね。

« 久しぶりに自動車を運転 | トップページ | 政治家の失言 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372427/60686624

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話フィルタリングでアクセス制御:

« 久しぶりに自動車を運転 | トップページ | 政治家の失言 »