« 携帯電話フィルタリングでアクセス制御 | トップページ | 全国漁業協同組合連合会が魚料理のレシピを募集 »

2015年8月 7日 (金)

政治家の失言

環境問題っていうのは本当になかなか簡単な問題ではないんですよね。

政治家の失言だって多いですしね。

特に石原環境大臣。「環境大臣」って立場でありながら「最後は金目でしょ」なんて言っちゃだめですよね。

それで23日に福島を訪れて陳謝するって話しですけど、こうした発言が出ちゃうっていうのは、政治家の中で東日本大震災がまだまだ「他人事」ってなっちゃってるって事なんでしょうね。

当事者なら絶対にこんな発言しないと思うんですよ。

他人事、それこそ「そのうち静かになるだろう」くらいにしか思っていないからこそこうした発言になっちゃってると思うんですよ。

ちょっと悲しいというか何と言いますか。

直接謝罪に出向くっていうのは、聞こえはいいかもしれないですけど、そもそもそんな発言をしなければわざわざ出向く必要もなかったんですから、何とも言えないというか、まぁ厳しい言い方をすると「自作自演」って事ですよね。

本当ならその時間をもっと有意義な時間に出来たはずなのに、失言のおかげでそうなる…。

何とも情けない話しというか何というか…。

« 携帯電話フィルタリングでアクセス制御 | トップページ | 全国漁業協同組合連合会が魚料理のレシピを募集 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372427/61066645

この記事へのトラックバック一覧です: 政治家の失言:

« 携帯電話フィルタリングでアクセス制御 | トップページ | 全国漁業協同組合連合会が魚料理のレシピを募集 »