« 政治家の失言 | トップページ | 先進医療患者の受け入れ停止 »

2015年9月 2日 (水)

全国漁業協同組合連合会が魚料理のレシピを募集

先月26日に見かけたんですけど、全国漁業協同組合連合会は「第16回シーフード料理コンクール」の魚料理のレシピを募集しているんだとか。

オリジナルの料理を持っている人は是非応募してみてはいかがでしょう?(笑)

いくつか部門があって、「プロを目指す学生部門」「家族で楽しむお魚料理」「お魚料理チャレンジ部門」とかいろいろとあるみたいですね。

あっと驚くような魚料理も出てくるんじゃないですかね?(笑)

魚に限らず料理ってアイディアがとっても大切ですからね。

ありきたりなものだとこういったコンクールではなかなか目を引かないでしょうけど、でも根底ではやっぱり味だって求められる訳ですからね。

そういった事もしっかりと考慮しておかなければならないっていうのはありますよね。

料理が好きな人であれば何て事はないテーマなのかもしれないですけど、これを機にいろいろな人から注目されるような料理人になれるかもしれないですから、いろいろと応募してみるのも良いんじゃないですかね?(笑)

応募が多い方が主催している全国漁業協同組合連合会だって嬉しいでしょうし。

« 政治家の失言 | トップページ | 先進医療患者の受け入れ停止 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372427/61429658

この記事へのトラックバック一覧です: 全国漁業協同組合連合会が魚料理のレシピを募集:

« 政治家の失言 | トップページ | 先進医療患者の受け入れ停止 »