« 全国漁業協同組合連合会が魚料理のレシピを募集 | トップページ | 聞けない疑問 »

2015年10月 5日 (月)

先進医療患者の受け入れ停止

群馬偉大では先進医療患者の受け入れを停止したみたいですね。

これは厚生労働省からの要請との事ですが、まぁあそこまでやってしまったら仕方ない部分もありますよね。

むしろあそこまでやってしまって、今まで通りってなっても患者の方が勘弁って思うと思いますし。

ニュースで見かけましたけど、いつ再開するかは未定との事。

医療って医療技術だけじゃなくて患者とのコミュニケーションというか、患者から信頼されないとダメだと思うんです。

だから群馬医大としてはまずは信頼回復ですよね。目の前の患者一人一人としっかりと向き合う事。

地道な事かもしれないですけど、それが信頼回復の一歩目だと思いますしね。

医療の世界って進歩も早いですから、群馬医大としても痛恨の極みって思っているかもしれないですけど、こればっかりはもう仕方ないというか、それが現実ですからね。

患者側だってなんで医療を受けるのかって言ったら、病院に利益を運ぶためじゃなくて自分自身を治してもらいたいからですからね。

とりあえず、こんな形になってしまいましたけどこれからの群馬医大こそ真価が問われますよね。

« 全国漁業協同組合連合会が魚料理のレシピを募集 | トップページ | 聞けない疑問 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372427/61909074

この記事へのトラックバック一覧です: 先進医療患者の受け入れ停止:

« 全国漁業協同組合連合会が魚料理のレシピを募集 | トップページ | 聞けない疑問 »